SEPT BLEUS

  • Japanese
  • English
  • Contact
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

SEPT BLEUS

BLOG

2013.02

08

2013.02.08

2013SS SEPT BLEUS コレクションテーマ 「Les ombres」

ある時、ふと、木の葉っぱが光と重なり合う影の様子が、美しい絵のように感じました。
葉っぱにまた葉っぱが重なり作られる不思議な情景。風が吹きまた、その絵が変わっていき、光の強さや角度によっても自在に変化していく面白さ。帽子がかぶる人によってまた、かぶり方によって変化していく様と、似ている部分もある気がします。

いろいろな光。きらめき。そして美しい影たち。

BROG 2013.2.8

2013SSシーズンのテーマ「Les ombres」レ・ゾンブルトは、フランス語で影の意味です。
今回のコレクションテーマは、昨年の夏に軽井沢のセゾン美術館の庭を散策している時に、木の重なり合う影が橋に映っていたのがとても美しく感じたことがきっかけになっています。

影は面白く、今までも数多く楽しい影を見つけては写真に収めたりしてきました。帽子は必ずかぶると影が生まれるので、つばの色使いや切り替え、かぶり方でも陰影を楽しめますね。そんなことを改めて考えてみるのも楽しいと思います。

今シーズンの象徴的なモチーフとして、影の美しさを表現した葉っぱとリボンのコサージュを製作しました。

今シーズンは、新たにテーマにあるいろいろな光、きらめきをイメージして、ラメのカラーブレードを製作しました。いつもの定番の形のものもまた、少し新鮮な雰囲気を感じていただければと思います。


PAGE TOP