SEPT BLEUS

  • Japanese
  • English
  • Contact
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

SEPT BLEUS

BLOG

2012.11

08

2012.11.08

最近の日々のこと 2012,11

あんなに暑かった残暑も嘘のように、季節は移り変わり、日も短くなり、冬支度を始める季節になりました。みなさんお元気でおすごしでしょうか?

今年は、ここ何年か、11月に開催していたスパイラルのイベントがお休みになりました。来シーズンは、また開催できる予定ですので、楽しみにしていただければと思います。

今シーズンは、デパートのフェアーも、すでに終わってしまったので、直接みなさまにお会いして販売する機会がなくて残念ですが、常設で、取り扱っていただいているお店にて、新作をご覧いただけますので、ぜひどこかで足を運んでいただければ幸いです。

brog 2112,11,8-04

 

私ごとですが、9月に、結婚式を挙げました。そして、自分のウエディングドレスに合わせて、ヘットドレスと、帽子を作りました。
仕事をはじめてから、自分のために、帽子を製作するのは本当に久しぶりで、どんなものにするのか、思った以上に迷ってしまいましたが、最終的に、私らしいものが出来た気がしています。

brog 2112,11,8-01

 

 

友人に製作していただいたとても素敵なブーケにアクセサリー。そして、コサージュ。結婚式は、準備するのはいろいろと大変でしたが、両親、親戚、友人たちに祝福されてとても幸せな時間を過ごせたことは何にも変えられない素敵な体験でした。

brog 2112,11,8-02

 

 

神前式の式では、祖母が結婚式の時に着用した黒振袖を着ました。戦火を逃れ、きれいに保管されていた美しい着物と、祖母の遺品のツゲのかんざし、帯や小物もほぼそのまま使うことができました。成人式の時に、黒振袖を着たかった私に、祖母が「これは結婚式の時にね」と言っていたのを思い出します。私の花嫁姿を誰よりも楽しみにしてくれていた母方の祖母はすでに他界してしまっており、とても残念でしたが、父方の祖母には、結婚式にも参列してもらえてよかったです。

最近とてもうれしかったのは、長らく音信が途絶えていた友人と、連絡が取れたことです。いろいろなタイミングで、連絡が取れなくなってしまっていても、縁がある人には、必ずいつかめぐりあえる気がします。本当に、メールのやりとりだけでも彼女の言葉や、きれいな字が目に浮かんできて、実際に再開できる日が来るのがまた楽しみになりました。

今年は高校や、小学校の同窓会もあり、懐かしい人たちと会う機会が増えそうです。
30代も後半になり、それぞれ人生の道のりは違いながらも、こうしてまた一緒に元気に楽しいひとときを過ごせることに感謝したいと思います。

brog 2112,11,8-03


PAGE TOP