SEPT BLEUS

  • Japanese
  • English
  • Contact
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

SEPT BLEUS

BLOG

2021.08

24

2021.08.24

2021AW SEPT BLEUS 「Sentez le vent」風を感じる

ふと、気持ち良い風を感じる時、心が洗われるような感覚になることがあります。

冬から春の気配を感じる頃、お日さまの心地よいあたたかさを感じながら、頬に感じるなんとも気持ち良い冷たい風。

木の葉が風に揺れ動く心地よい音。

少し立ち止まって、その瞬間を全身で感じる喜び。

そこからいつもまた何かが始まる。

2021AWmain

今回のコレクションは、布帛の帽子をいろいろ、改めて製作しました。アトリエショップやWEB SHOPなどを通じて、直接お客さまとの交流が最近増えてきて、以前からご購入いただいている顧客さまとお話ししている中で、実は昔からかぶっている布帛の帽子を気に入られていらっしゃる方が多いことに気がつきました。

改めて、考えてみると私自身も夏の日差しの強い時期以外は、布帛の帽子を愛用していることが多いこともあり、自然に布帛帽子に向き合ってみようと思いました。

布帛帽子の面白さはやはり布選び。本来、生地からどの形の帽子を作ると素敵になるかな?と考えている時間がとても好きなので、楽しみながら製作しました。

ブレードの帽子を気に入ってくださっている方も多いですし、布帛とブレードの組み合わせの面白さ、使いやすさもあるので、良いバランスでこれからも製作していきたいと思っています!

今シーズンは久しぶりに秋冬にスパイラルでのイベントを11月開催する予定です。

5月のイベントで、以前ご購入いただいたベレー帽をとても素敵にコーディネートされているお客様にたくさん再会できとても嬉しかったので、大好きなベレー帽をこれからたくさん製作してお披露目できればと思っております。

今回は、スパイラルも 1Fエントランス(正面入って右側のスペース)での初めての場所になるので、ディスプレイの方法なども変化をつけられるので楽しみです!

アトリエショップも10月と12月に開催できればと思っております。

いろいろ他にもやりたいことを1つずつ、始めていければと思っています。

秋冬も引き続き帽子のおしゃれ楽しんでいただければ幸いです!


PAGE TOP