SEPT BLEUS

BLOG

2018.08

12

2018.08.12

2018AW『nuance』

2018AW SEPT BLEUS SEPT BLEUS テーマ
『nuance』ニュアンス

帽子のかたち、素材、色との微妙なバランス。
それはとても小さなことだけど、仕上がった時にとても大きな違いになる。その繰り返しの中でその時感じる新しさを見つけるよろこび。

main2018AW

新しい帽子を製作する時まず素材を決めて、その素材に合う帽子を考えるということが多いです。素材や色との微妙なバランスで雰囲気が変わるその面白さを追求しているような気がします。そして同じ帽子でもかぶる人によって本当に全く違う表情になるのが帽子の面白いところだと思います。

今シーズンは、使いやすいシックな色合わせをたくさん作りました。自分が使いたいと思う、普段のコーディネートの色合いです。
新色カフェオレは少し深い明るめのきれいな色のベージュです。ワインやオレンジ、黒、ネイビーとの組み合わせが新鮮です。今回新しくオリジナルで製作したブークレ素材のニットは軽くて柔らかく かぶりやすいです。今回シンプルなベレー帽は特におすすめです。また、今シーズンは、loloと、lolo cas という新しいベレーとキャスケットの形を作りました。たっぷりしているのですがかぶるとすっきりとまとまりとても良い形の帽子ができました。dodo、cocoシリーズを愛用していただいている方々にも是非挑戦していただければと思います。


PAGE TOP