SEPT BLEUS

  • Japanese
  • English
  • Contact
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

SEPT BLEUS

BLOG

2010.11

08

2010.11.08

アトリエを引っ越しました

青山から恵比寿に引っ越しをすませて、ようやく少しずつ日常の環境に戻りつつあります。

新しいアトリエは天井が広くて、とても気持ちがいい空間です。最初の日から、全く違和感がなくて、すでにずっとここで過ごしているような気分。やっぱり、思い立って動いてよかったなあと思っています。

20101108

アトリエの引っ越しはパリで1回。東京で3回目。決めてしまえばどうにかなると、つい楽天的に考えてしまうのですが、最初に横浜から東京にアトリエを構えた時以外は、毎回展示会のあと、1週間前後で毎回ばたばた。

パリからの帰国の時は、パリで展示会が終わってから、3日で引っ越さなければならず、次の日に帰国という強行スケジュールでした。
そんな中、徹夜で壁を塗りかえたり、今だから笑い話にできるものの、今、思い出してもすさまじかったです。

日本からパリに行く時は、仕事の引き継ぎなどもあって、出国するぎりぎりまで成田のカフェで打ち合わせという感じでした。毎回、ぎりぎりまで何かできると思うからいけないのでしょうね。

友人がサプライズパーティーを企画してくれたというのに、もう切羽詰まりすぎで、そんなことも知らずに断ってしまったというエピソードも。
それでも、引越しの前日の夜に友人たちがアトリエの近くで、食事会を開いてくれたのですが、その時点でまだ、片づけが終わっておらず、食事会の後に、何人かの友人の駆け込みヘルプでどうにか引っ越しできたのでした。
このあいだもその当時、手伝ってくれた友人と引っ越しの話からその話題になり大笑い。あの時の食事会は、みんなからたくさんの元気をもらったので、そんな状況でも会を企画してくれて、本当に嬉しかったです。

今回は、初めての東京から東京への引っ越しでした。いつもよりは人に迷惑をかけず?に、家族、友人たちのあたたかい応援もあって、無事に引っ越すことができました。

家族、友人のみなさん、いつもどうもありがとう!!本当に、今回も、みんなの支えがあってこそ、自分がこうして好きなことができているのだなあと思いました。

昨日、通りがかった神社で酉の市をやっていて、おかめさんの粋な熊手を購入。新しい場所で、またいい心意気で仕事を続けられるように、カチンカチンと石をあわせて祈願してもらい、ちょっといい気をもらった気分。

また、これから、新しい環境でものづくりをできることがとても楽しみです。


PAGE TOP