SEPT BLEUS

  • Japanese
  • English
  • Contact
  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

SEPT BLEUS

BLOG

2010.09

24

2010.09.24

3年という時間

ここのところずっと、なんとなく、これからのビジョンがぼやけていて、何をしたいのかなあといつも心のどこかで考えている感じで、その時の思ったことを、書きとめたり人に話してみたりすることで、最近、少しづつ、まとまってきたようなそんな気がしていました。

仕事をはじめたときには、あれもしたいこれもしたいと、ただまっしぐらに突き進んでいくような勢いがあったのですが、続けていくと、実際にいろいろと経験してきて分かってきたこともあり、現実的につい考えてしまうという癖もついてきてしまうもの。実際、現実を見据えることもとても大切だったりもするのですが。

パリから東京に戻り、青山にアトリエを移転して3年。それなりに仕事のペースにも慣れてくると、また何か新しいことをはじめたいという虫が最近うずき出していました。パリの滞在もちょうど3年。3年という周期はなにか、私にとって変化したい周期なのかもしれません。

BROG0109

そんなことを思って、急ぐつもりもなく、いい物件があったら、ちょっとまた環境を変えてみたいなあと思っていたところ、思った以上に早く、よい物件に出会ってしまいアトリエを引っ越すことに決めました。

物件との出会いというのもすごく不思議なもので、その時の自分にぴったりくるもの、自分がそこにたたずむイメージができるスペースというものが不思議とあるような気がします。次の場所は、サロン的なこともできそうな雰囲気なので、また、楽しいことをいろいろ考えてみたいと思っています。そう思うと急にワクワクしてきました。

人生やっぱり、毎日楽しんでワクワクすることがとても大切。そして、今だったらできるかもと思う時に動くということもとても大事な気がしています。

パリに行こうと思った時もそうだったし、だからといって、また今パリに行くエネルギーがあるかといったら、またそういうことでもなかったり。

それにしても、このフィーリングを信じてものすごい勢いで動いていく時の自分自身を、冷静なもう一人の自分が、半ばあきれて見ているような気がします。

物件に出会う前の日に、たくさんの蝶が出てくる夢をみました。急にバスルームにきれいな蝶が大量に発生していて、一生懸命つかまえて、外に逃がしてあげようとする夢。感触もあってなんだか不思議な夢だったなあと、気になって夢占いを見てみると、新しい変化の訪れるようないい夢だったみたい。こういうことを鵜呑みに信じているわけではないけれど、何かのタイミングだと思って、よい暗示は、ポジティブにとらえてもよいかなと。

また心機一転、いい空気が流れるといいなあと思います。まずは、引越しの前に、次の春夏の展示会があるので、青山のアトリエでの最後の製作を楽しみたいと思います。


PAGE TOP